巨人 3 - 2 ヤクルト(松山坊っちゃんスタジアム)

西村が好投しプロ初勝利。 二岡さんのタイムリーや小久保さんのホームラン。 西村自身のタイムリーなどで3-0と有利に試合を進められてたようです。 終盤詰め寄られましたがなんとか勝利。 西村には今後も期待しましょう!!

最近

最近ぜんぜん書いてませんね…(笑

横浜 巨人(横浜スタジアム)

台風の影響で中止。 ゆっくり休んでください。

横浜 0 - 7 巨人(横浜スタジアム)

小久保さんが3打席連発の最強プレーを披露してくれました! 1人で5打点の大活躍。二岡さんもホームラン打ちましたし! 投げてはマレンも完封で快勝快勝。 しかし、やっと土肥から勝てたね…。

横浜 3 - 1 巨人(横浜スタジアム)

雨で7回コールド負け。 初回に二岡さんのタイムリーヒットで先制するも…。 二岡さんはタイムリーヒット含め3-3の大当たりですよ♪ この試合慎之助がファーストで出場。 右肩痛で肩の負担を減らすためが理由らしいですが来季ファーストコンバートもあるんかな…

巨人 1 - 2 広島(東京ドーム)

上原が登板も新井にソロホームラン2本打たれ2失点。 打線も振るわず敗戦。

巨人 0 - 1 広島(東京ドーム)

今日は逆に接戦で負け。

第87回全国高校野球選手権大会

決勝 駒大苫小牧 5 - 3 京都外大西 駒大苫小牧が57年ぶりに連覇達成。 高校野球で年々メンバーが変わる状況で普通に考えても連覇って難しいと思うなかで 駒大苫小牧が連覇した事をリアルタイムで体感できた事が高校野球ファンとして嬉しい。 連覇なんてそう…

巨人 2 - 1 広島(東京ドーム)

工藤好投。

第87回全国高校野球選手権大会

準決勝第1試合 京都外大西 10 - 8 宇部商 壮絶な打ち合いに。やはり準決勝くらいになると投手は疲れが出てくる。 好永も本田も本来の投球ではないと思う。けど両チーム打線も素晴らしいね。 逆転、逆転で見てて面白い試合でした。 準決勝第2試合 駒大苫小牧 …

中日 4 - 5 巨人(ナゴヤドーム)

川上から勝てた事が大きい。

第87回全国高校野球選手権大会

準々決勝2日目第1試合 大阪桐蔭 6 - 4 東北 平田良介1試合3HR PL時代の清原以来の大会タイ記録。 この試合の平田の3HRのシーンはこの先ずっと見続ける事になるでしょう。 東北がくらいついてなんとか接戦に持ち込めましたが 投打に大阪桐蔭の力が大きかった…

中日 5 - 1 巨人(ナゴヤドーム)

また負けた。内海…。

第87回全国高校野球選手権大会

準々決勝1日目第1試合 京都外大西 9 - 1 樟南 あまり見れず。 準々決勝1日目第2試合 駒大苫小牧 7 - 6 鳴門工 鳴門工の7回の3点で勝負あったかと思いましたが その裏にミラクル逆転で駒大苫小牧が勝利。 苫小牧のキャプテンの林裕也が素晴らしい。 2大会連続…

中日 1 - 4 巨人(ナゴヤドーム)

中日戦の連敗をストップ。 今日は尚成の投球が良かった。 ナゴヤドームの照明が落ちましたね。 その後に清水がタイムリーヒット打ちましたね。あれが大きかったと思います。

第87回全国高校野球選手権大会

東北と青森山田の東北対決。 青森山田は東北王者ですし練習試合などでも勝った事が無かったようで 青森山田が有利かと思いましたが 初回に加藤政義のヒットの打球処理を青森山田がミスし同点に追いついて流れ来ましたね。 その後成田のヒットで逆転で試合を…

第87回全国高校野球選手権大会

日大三、駒大苫小牧、樟南、鳴門工が勝利。 関東勢が一気に負けたなぁ。

巨人 3 - 7 阪神(東京ドーム)

二岡さんまたホームラン打ったね! 今日は初回の桑田の投球がすべてですね…。

第87回全国高校野球選手権大会

清峰が済美に勝ち。名電に続いて快進撃ですね。 次の大阪桐蔭にも勝ったら凄いなぁ。 宇部商の好永はあれが本来の投球でしょう。 酒田南は沖縄尚学に勝ち。 9回の裏はかなり危なかったね…。

巨人 4x - 3 阪神(東京ドーム)

慎之助のサヨナラ打で2戦連続サヨナラ勝ち。 先発の上原は中10日で登板しましたが7回3失点。まずまずですね。 まぁ今まで強行日程とかで疲れてたと思うし怪我とかで本調子ではないでしょうしね。 次回は快投で勝ち星を掴んで欲しいです!

第87回全国高校野球選手権大会

東北が見事な逆転勝利。次が青森山田との東北対決に。 甲子園での序盤での東北対決はちょっともったいないけど。 組み合わせ決まった時から東北対決になればと思っていたのでまぁ予定通り。 どちらかはベスト8に残れますからね。 青森山田有利かもしれない。…

巨人 5x - 4 阪神(東京ドーム)

延長に入って突然CS見れなくなった…。 直ったと思ったら二岡さんがサヨナラホームラン!! そんなコントみたいな事が起こった…(笑 まぁ二岡さんが劇的サヨナラ打を打ったので良しです!!

第87回全国高校野球選手権大会

東北勢最後に登場の花巻東は樟南に完敗。 東北勢の初戦は4勝2敗ですかぁ。なかなかですね。これからが勝負! 初戦を突破した青森山田は国士舘と対戦。 柳田が好投。国士舘打線を完封し自らホームランを放ち3-0勝利。3回戦に進出。 柳田のホームランは凄いあ…

巨人 3 - 5 横浜(東京ドーム)

なぜいつも土肥に抑えられる?(笑 借金16だってさ。もう勝てる気もしません。 ただ西村は5回3失点だったけどどんどん使って欲しいなぁ。

第87回全国高校野球選手権大会

今日はあまり見れず。 前橋商、駒大苫小牧、日本航空、銚子商が勝利。 駒大苫小牧は連覇に向けて好発進と言った所ですかね。 松橋の投球がかなり良かった。 しかし関東勢が好調ですね。銚子商はなんとなく応援しちゃうなぁ〜(笑

巨人 3 - 4 横浜(東京ドーム)

また負けたっぽい。 最近あんまり見てねー(笑 そういえば最近二岡さんはずっと3番打ってるんですよね! まぁ主力選手が離脱しまくってますからね…。 6番くらいを打つのが理想なのかなぁ〜。

第87回全国高校野球選手権大会

東北勢の酒田南も初戦突破。 金本は県決勝見た時はセカンド守ってたけどちゃんと1番になってましたね。 あとは沖縄尚学、日大三が勝利。高知は残念だったなぁ。

巨人 1 - 0 横浜(フルキャストスタジアム宮城)

なんとかジャイアンツらしくない感じで勝利(笑 ラストの林が素敵すぎます…。今日良かったなぁ♪ あと今日は引退を発表した大魔神佐々木と清原のラスト対決がありましたね。 最後は佐々木の伝家の宝刀フォークで清原が三振。 笑顔の佐々木、涙の清原…。最高に…

第87回全国高校野球選手権大会

済美の捕手はいつから西田じゃなくなったんですかぁ? 福井はなかなかキレてましたね。 せっかく名電応援してたのにあのメイデン戦法はやっぱり萎えるわ…(笑 延長に入ってからのサヨナラ機の2回バント指示は相変わらずだなぁ。 清峰の古川はナイスピッチン…

第87回全国高校野球選手権大会

大阪桐蔭と春日部共栄の試合はかなり良い試合になりましたね。 序盤に平田などのタイムリーで0-2になった時は一方的な展開になるかと思いましたが 5回表で6-3で共栄が優位に試合を進める展開。 鶴岡のホームランにはかなりてんぱった!! 辻内はスピードは速い…