高校野球茨城大会 決勝

下妻二 8 - 2 常総学院
水戸市民球場まで常総の応援に行ってきました。
まぁ普通に遠すぎですよ(笑
凄く暑くて高校野球見てるんだなぁって感じでした。


4回の表までは常総ペース。
ただエラー絡みでの得点であと1本が出ず
徐々に下妻二ペースになって行くのがわかりました。
その裏に逆転されてからは一方的な展開になったのかなぁ。
途中でサードの宮本くんが負傷退場したのも痛かった。
序盤はさすが常総と思う内野守備陣だったんですがね。
ダブルプレーを2回連続でとれなかったりと焦りが出てきて
ランナーを残し、その後、長打を打たれると言う悪い展開。
下妻二のエース小松崎くんがどんどんと調子を上げていき
まったく打てませんでした…。
結局2−8で負けて胴上げを見てしまいました。


常総は4連覇に挑んだわけですが、やっぱり連覇は難しいですね。
甲子園にチーム全員で優勝旗を返しに行く目標はかないませんでしたね。
しかし、凹みました。
泉田主将と持丸監督が抱き合う姿とかまじで泣けてきますよ。


下妻二は初出場。
常総の分。そして茨城県の代表として甲子園で活躍して欲しいです。


福島も決勝。
聖光学院と清陵情報。
結局前評判通り聖光が5−1で優勝。
福島勢の連敗をぜひ止めてもらいたいです。
エース本間くんには本当に期待しています。


神奈川は横浜が桐光学園に勝ちベスト4。
横浜商大−横浜
神奈川工−横浜隼人
横浜は本当に厳しいブロックだね〜。


今日は代表校が結構決まりましたね。