2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 1 - 0 ヤクルト(東京ドーム)

上原が完封で6勝目。 ヤクルト川島も粘りの投球でかなり良い試合になりましたね。 二岡さんのヒットと打でもヒットを打ってチャンスを広げた上原。 その後に清水の犠牲フライで先制。 上原もさすがエースと言う投球で14奪三振で完璧な内容でした。 特に7〜9…

巨人 1 - 11 ヤクルト(東京ドーム)

やっぱり先発投手ですね…。 今日の試合は二岡さんのホームランだけです。

巨人 7 - 6 ヤクルト(東京ドーム)

序盤4点を先行されるも繋いで繋いで同点に追いつく。 この攻め方はかなり評価出来ますね。 その後も二岡さんのタイムリーヒットなどで勝ち越す。 最後は1点差まで迫られましたが木佐貫がなんとか抑えて勝ち。 しかし先発がピリッとしませんね。 まぁその後中…

阪神 8 - 2 巨人(甲子園)

戦い方がしょっぱすぎる。 負けて当然、阪神との力の差がありすぎます。 首位と9ゲーム差かなぁ。もうしんどい。

阪神 6 - 8 巨人(甲子園)

見れませんでした。勝ってなにより。

阪神 4x - 3 巨人(甲子園)

サヨナラ負け。 上原を阪神にぶつけるローテ組んでも負けちゃったらね…。 横浜戦での2敗がさらに大きく感じます。 上原は初回以外はまぁまぁでしたが、やっぱり初回に点取られちゃうなぁ。 二岡さんのタイムリーなどで1度同点に追いつきましたけど 勝ち越せ…

横浜 2 - 14 巨人(横浜スタジアム)

見てませんでした…(笑 大勝したようで良かったです。

横浜 8 - 0 巨人(横浜スタジアム)

特に言う事無しの負けっぷり。 この調子だと次の阪神3連戦も危険。

高校野球茨城県大会

茨城大会の組み合わせ 第1シード常総学院がやっぱり本命だと思います。初戦がカギ。 あとはシードの水戸葵陵と竜ヶ崎一の勝者との試合もポイントになりそうだなぁ。 水戸短大付がライバルになるかと。 こちらも2年ぶり常総学院の県制覇に期待!!

高校野球福島県大会

福島大会の組み合わせ シード校は福島も確かポイント制になったんだっけなぁ。 日大東北と聖光学院が軸になるでしょうね。 やっぱり優勝候補は期待も込めて2年ぶりの日大東北を推したいんですが シード校では安積とのブロックに入ってるのがやや不安。 去年…

横浜 11 - 4 巨人(静岡草薙球場)

終わってみれば大敗です。先発は踏ん張れない、中継ぎもダメ。 しかし、普通に上原先発で良いと思うんだけどね。 先を見ないで目の前の試合ひとつひとつ勝っていかなければと思うんですけどね。 あと二遊間がそろって欠場です。大丈夫なんですかね^^;?心…

巨人 4 - 0 楽天(東京ドーム)

G打線と楽天エース岩隈の勝負は見応えありましたね! やっぱり岩隈とやる時は複雑な気持ちになります…(笑 工藤は途中までノーヒットピッチングでしたし かなり良い試合運びが出来たんじゃないですかね。 工藤、久保、林と完璧なリレーも出来ました。 これで4…

巨人 4 - 0 楽天(東京ドーム)

中4日のマレンが好投。林、木佐貫もゼロで抑えて完封リレー勝利。 清原の先制ホームランが効果ありましたね。 小久保さんのホームランもお見事!! しかし二岡さん自打球を当てるわ、走塁中に相手ファーストの吉岡と激突して 負傷退場するわで散々でしたね…。…

高校野球

青森山田 5-0 日大東北 完敗ですね。ヒット2本しか打てなかったみたい。 これが秋だったら東北2位で甲子園決定なんですが(笑 まぁ夏に向けて良い経験積めたと思います。 夏、絶対甲子園行ってくれよ!!

巨人 9 - 3 楽天(東京ドーム)

やっと上原が連敗脱出で1ヶ月ぶり?くらいの5勝目。 酒井に打たれた3ランは打たれちゃいけなかったけどあとは上々でしょう。 ずっと負けてた時は先に点取られてたりしましたが 初回に5点取れた事も大きかったですね。 これからはずっと勝ち続けてよ!!上原!! …

高校野球

東北大会が開幕してます。 1回戦 青森山田 3-0 秋田商 磐城 6-4 石巻工 羽黒 7-5 盛岡大付 酒田南 10-5 仙台商 光星学院 8-2 能代 秋田経法大付 9-0 仙台東 日大東北 7-3 鶴岡東 専大北上 6-3 東北 上のブロックはそれぞれ順当勝ちなんでしょうね。 青森山田…

巨人 19 - 3 西武(東京ドーム)

清原の同点3ランが出たあたりまでしか見れず…。 昨日尚成が投げた事でローテずれたので 日刊だと林が先発予想になってたので 先発発表楽しみにしてたら中3日で内海でした…(笑 どんだけ切羽詰ってんだよ…。すげー起用法だなぁ。 まぁ当初上原を強行起用なん…

巨人 5 - 12 西武(東京ドーム)

見れませんでした…。 尚成を中5日で起用したっぽい。 ローテ再編でしょうね〜。

巨人 5 - 3 西武(東京ドーム)

清原、慎之助、ローズのホームラン。 元木のタイムリー、先発のマレンの好投などで勝利。

ロッテ 10 - 2 巨人(千葉マリンスタジアム)

ロッテの久保が良かったんですかね…。 二岡さんの3回の満塁機会での併殺打が…。

ロッテ 4 - 7 巨人(千葉マリンスタジアム)

内海が良い投球をしてたのでちょっと安心して(笑 サッカーとか見てたら…逆転されてるし…。 まぁいつになく先行する形で試合を進められた事は良い事。 清水の7回の逆転2ランが素晴らしすぎます!! 9回のジャッジは…。 またジャイアンツ贔屓とか言われますよ……

ロッテ 2 - 1 巨人(千葉マリンスタジアム)

エース上原でまたも勝てず…。 ローズの後逸が痛かったなぁ…。 やはりエースで勝てないと苦しい。

巨人 1 - 4 ソフトバンク(東京ドーム)

観戦に行ってきました。ライト席15列。 尚成が先発。1、2回で2点取られそれを追う展開。 序盤に先制されて追うって展開が多いんだよなぁ…。 まぁそれでも8回まで2失点だったからまぁまぁの出来だったと思います。 2回の犠牲フライでの1失点は宜之のバックホ…

巨人 2 - 5 ソフトバンク(東京ドーム)

5点を追う展開になると厳しいね。 先発の野間口がピリッとせず。 なんとか先発の仕事はこなして欲しいけどね。 あとは2回の満塁での真介だなぁ。 真介もかなり期待している若手の1人なんでどんどん使って欲しいよ!! ソフトバンクの和田はやっぱり良い投手で…

巨人 3 - 2 ソフトバンク(東京ドーム)

二岡さんが4-4の大当たり!! 5回の通算100号となるソロホームランが大きかったですね。 マレンも粘りの投球良かったです。

日本ハム 5 - 6 巨人(札幌ドーム)

久しぶりに勝ちました♪ 3点先行するも追いつかれ勝ち越される苦しい試合展開。 4回の日ハムに逆転された時はダメかぁ…と思いましたけどね。 清水がやってくれましたよ!!清水らしいホームランでした!! 8回も危なかったですけどね…。 なんとか中継ぎ陣が踏ん張…

日本ハム 5 - 5 巨人(札幌ドーム)

3試合連続引き分けです。 自分が見に行った22日以降ジャイアンツが勝っていません(笑 さすがに今日の引き分けは凹みます。 二岡さんの8回の勝ち越しホームランはてんぱったけどなぁ。 レフトに飛んでいきましたね〜。あんな感じのホームラン好き(笑 ここ数…