2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島 6x - 5 巨人(広島市民球場)

2点先行されるも7回に清原の犠牲フライで1点返し宜之の2ランで逆転。 勝った気になって、そのまま就寝…(笑 起きて朝のニュース見たら2度のリードを逃げ切れずサヨナラ負けとか…。 キャプラーの返球はどんなもんなんでしょ。

広島 5 - 12 巨人(広島市民球場)

ついにキャプラーをスタメンからはずし 清水を今季初めて2番レフトでスタメン起用。 まぁ二岡さんが7番に下がってしまったのは残念ですが。 やはり清水が入った事で打線が繋がったのではないでしょうかね。 由伸が1試合3発とか相当熱いんですが やはり主役は…

巨人 2 - 3 ヤクルト(福岡ヤフードーム)

6連敗とかどーなんでしょ。 もう上原で負けた事のショックが大きすぎて。 やっぱり点取ったすぐ後に 逆転ホームランとか打たれると全体的に沈んじゃうよね…。 ただ上原は8回3失点ですからね。 打線はチャンスを作るもあと1本が出ない。 連敗してるチームはこ…

巨人 5 - 7 ヤクルト(福岡ヤフードーム)

特に無いよ。最近の野球界では1、2番コンビって重要ですよね。 1、2番の出塁率が悪いってのはやっぱり考えものです。 尚成、どうしたんだろうね。逆転してくれた後に逆転されるのはしんどいよ。 総じて数字見てもこの位置にいるのは当たり前か…。 明日がんば…

中日 4x - 3 巨人(ナゴヤドーム)

延長11回サヨナラ押し出し四球。 4連敗。最下位。もう飽きれたわ(笑 そろそろ打線いじりましょうー。 投手陣も整備しましょー。 中盤まではゲーム展開は良かったんだけどなぁ。 先発が序盤に点を取られて崩れたり 先発が良ければ中継ぎが崩れたりと投手陣も…

中日 6 - 1 巨人(ナゴヤドーム)

今日も負けたなぁ。 まぁいいや…。明日こそ勝ってください。 明日、清原も古田も記録持ち越しになったら なんと火曜日から福岡で両チームが対戦します。 大記録が同日同じ球場で達成ってのもちょっと見たいけど…。 しかし、イーグルス岩隈がおかしい。 イー…

中日 5 - 2 巨人(ナゴヤドーム)

今日は二岡さんがタイムリー打ったくらいかなぁ。 相手がエースなのに序盤で4失点とか痛すぎだから。 今日も無し無し(笑 明日がんばりましょう。

巨人 2 - 11 阪神(東京ドーム)

何も書きたくない時だってあるさ…(笑 そんな時もある事わかってください…。 完敗…。 明日ですなぁ。中日は川上を持ってくるのかなぁ。

巨人 9 - 0 阪神(東京ドーム)

やはり上原は凄い!!大好きですわ(笑 初回の入り方が素晴らしかったですね。 その裏に清原の通算498号の2ランホームランが出て2-0。 小久保さんもタイムリーで3-0、リード。 点を取ってもらったあとのイニング注意で 上原も点を取られないように気合い入れて…

巨人 5 - 8 阪神(東京ドーム)

阪神、中日と6連戦なんですよね。 厳しいよ。 と言う事で途中まで熱い投手戦が繰り広げられていたんですが 7回に一気に崩れ7失点。 その後8回に5点返したのは今後に繋がるってもんですかね…。 まぁ明日ですなぁ…。

ついに

ミセリ解雇。 成績。4試合0勝2敗、防御率23・63 最強。 2軍行きも拒否していたようですし 最近中継ぎ陣の登板が多い試合が続いていた現状で 使う場所がないミセリよりもう1人戦力になる 中継ぎ投手をベンチに入れたいですからね。 勝負の世界ですから…

ヤクルト 5 - 6 巨人(神宮球場)

二岡さんが5-4で打率299まで急上昇です。 仁志がもう少し調子上がってきたら良い感じになるぞ。 清原の3ランが凄かった。 500号ホームランまであと3本だそうです。 3ランで勝ち越したんですがヤクルトに粘られ5-5の同点のまま。 8回に仁志のタイムリーで勝ち…

ヤクルト 4x - 3 巨人(神宮球場)

サヨナラ負け…。 2-3、9回表ツーアウトの土壇場で 二岡さんのタイムリー二塁打で同点に追い付いたんですがね。 その裏に林がサヨナラホームランを浴びる…。 二岡さんの同点タイムリー出た時は最高にてんぱったんですが(笑 その後に1本欲しかったなぁ。 5割…

ヤクルト 3 - 5 巨人(神宮球場)

先発の内海が良かった。あとは先に点をやらないように(笑 2年目で先発ローテに入ってきた内海のような若手には本当にがんばってもらいたい。 4回まで0-2だったんですが なんとかここからひっくり返せるようになってきました。 まぁヤクルトの状態もちょっと…

阪神 1 - 8 巨人(甲子園)

エース上原が中5日で登板。 基本的に僕は上原の中5日登板は反対なんですが(笑 内容はあまりよくなかったかなぁと思うんですが。 それでも7回1失点の内容はさすがエース。 ホームラン打たれた次の打席での今岡への投球は凄かったですよ。 ラストの外角へのス…

阪神 2 - 4 巨人(甲子園)

工藤が連続ホームランを浴びるも 6回に仁志、二岡さん、由伸の連打で1点返し 小久保さんの犠牲フライで同点。不調のキャプラーもセンター前ヒットで逆転。 6回の集中打は素晴らしかった!! 今日は中継ぎも好投し、シコースキーがちょっと危なかったけど 林の…

阪神 8 - 1 巨人(甲子園)

赤星、今岡、金本が凄すぎます…。 ほぼ何も出来ずに負け。

巨人 0 - 10 中日(東京ドーム)

移籍後初先発の後藤が打たれる。 中日の山本の投球に翻弄。

サッカー

浦和レッズ戦を観戦してきました。 あとで書きます。

巨人 5 - 3 中日(東京ドーム)

清原の3ラン、ローズのホームランで主導権を握り 内海がプロ入り初勝利で勝ち。

巨人 6 - 4 中日(東京ドーム)

上原と小久保が最強。 小久保さんの満塁ホームランは泣きました(笑

横浜 14 - 6 巨人(横浜スタジアム)

ボロ負けですなぁ(笑 投手陣が悪すぎますね。先発の工藤まで崩れるとどうにもなりませんね。 しかもまたミセリが…(笑 移籍してきた伊達が良かったのはちょっと光。 二岡さんが5-4で当たりが出てきたのは嬉しい所。 とりあえずヒットは13本と打線が復調ムー…

横浜 7 - 8 巨人(横浜スタジアム)

やっと勝ちました。 延長11回に劇的な由伸のホームランで勝ち越し!! 完全に負け試合な展開でしたよ。7−3になった時は今日こそ勝てる!!と…。 しかしシコースキーが炎上。 林にはちょっと辛い場面でしたけど、林と久保はよく抑えたよ。 さすがにもうミセリは抑…

横浜 4x - 3 巨人(横浜スタジアム)

ミセリまたか…。 清原、慎之助のHRなどでリードも 終盤8回に同点2ランとか…。やはり終盤は不安。 多村が代打で出てきた時すげぇびびったwインフルも治ったんですね。 まぁ最後はその多村にサヨナラヒット打たれる。 あ〜ミセリよ…。 開幕4連敗は47年ぶりと…

選抜

愛工大名電優勝おめでとうございます! 昨日の羽黒は惜しかったなぁ。 この春での白河の関越えも成らず。 しかし、山形県勢初のベスト4。夏も期待していますよ!!

PV

昨日はドームで広島戦を観戦予定だったんですが なぜか郡山で行われた楽天−西武のパブリックビューイングに行ってました(笑 楽天の方はデーゲームだったんで 夜に普通にG戦観に行こうとか思ってたんですけどね(笑 無理でした(笑 試合は逆転したのに逆転さ…

選抜

昨日は東海大相模も負け今日は慶応も負け。関東勢…。 昨日の神村学園と市和歌山商の試合はおもしろかったなぁ。 神村の天王寺谷が熱い。あと野上投手が好みの投手です(笑 和歌山が最終回に詰め寄ったんですが最後は神村が逃げ切る。 東北と済美の試合をちょ…

巨人 2 - 4 広島(東京ドーム)

ついにセ・リーグも開幕しました!! やはりジャイアンツの開幕投手は上原です!! 1点先制されました…。 しかし上原は先発の役割を果たし7回1失点で降板しました。 が、抑えのミセリ大炎上…。今季もやっぱりこういう展開なんだろうねぇ…。 上原の勝ちが消えて…