2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 2 - 1 横浜 (松山坊ちゃんスタジアム)

由伸がオリンピックから復帰。 工藤が好投したんですが勝ちがつかなかったのが残念。 かなり厳しいゲームでしたが由伸ナイスランでした。 最後は木佐貫が抑えて勝ち。 なんとかふたたび2位に浮上。 仁志が欠場のため清水が1番。 その影響でニ岡さんは2番だっ…

夏休み

日記復帰します。 夏休みで4連休中。今日までです。 ハワイ行けたかもね(爆 まぁ行きませんけどね。 28〜30まで実家に帰省。いとこの家に行ったりしてました。 今は戻ってきてます。 実家においてある自分の愛車が故障してました(笑 なのでレンタカーで日…

ヤクルト 6 - 4 巨人 (神宮球場)

序盤から0−4の劣勢。 点を取って追い上げムードになるもすぐに点を取られる ヤクルトペースの試合展開。 やっぱり点を取った後はしっかり抑えないとね…。 ミスもあったし。 8回の途中から五十嵐を投入するヤクルトの采配に 2点差まで行くも結局負けでした。 …

巨人 2 - 0 中日 (東京ドーム)

今日は尚成の投球がお見事でした。 尚成の勝利で今季初完封勝利だそうです。 清水とかナイスキャッチでしたよ。 貴重な追加点も上げたしね。 これでこの3連戦は2勝1分で3.5差に。 明日から神宮でヤクルトと3連戦。ここ大事ですよ。 ニ岡さんは2-0。

踊る大捜査線

続編が決定したようです。 テレビでやってたんですが 本広監督と亀山Pの対談イベントで発表されたようですよ♪ 今回は真下くんが主役でタイトルが『交渉人真下正義』だそうです(笑 湾岸署婦警物語みたいなノリなんでしょうかね? 警視庁が舞台だとか。 とり…

アテネ五輪 野球3位決定戦

カナダに勝ち銅メダル獲得。 とりあえず銅メダル獲得良かったです。 和田のピッチング久しぶりに見ましたけどやっぱり凄いですね。 本当にみなさんお疲れ様でした。

巨人 5 - 4 中日 (東京ドーム)

昨日に続いて中継ぎ陣ががんばりましたよ。 4.5差に。しかし、まだまだ厳しい。 二岡さんは3−1。1打点。 タイムリーヒット打ったんですが途中交代しました。 大丈夫かなぁ…。

後浦なつみ

美勇伝がつい先日誕生したと思ったらまた作るんすかぁ?(笑 『のちうらなつみ』って読むんですかぁ。 一番美味しいのはなつみを使ってもらった安倍さんですかね(笑 まぁ、せっかくソロでやってるんだから ソロでやったらいいんじゃないかとも思いますが ご…

アテネ五輪 野球準決勝

負けてしまった。 松坂は素晴らしいピッチングだっただけに 打てなかったのが悔しい。 3位決定戦で意地を見せて欲しい。

巨人 1 - 1 中日 (東京ドーム)

今日から中日との首位攻防戦。 先発の工藤が打球を当てて降板するアクシデントがあり 8回まで0−1で苦しい状況だったんですが ローズのホームランと中継ぎ陣が踏ん張りましたね。 木佐貫まで投入したしね。 勝って欲しかったけど。まぁ良しとしましょう。 ふ…

アテネ五輪

日本の活躍が凄いですね。 野球代表のジャイアンツ上原と由伸も活躍してますよ♪ 上原は台湾戦ちょっと危なかったけど要所を抑えるピッチングは さすが日本のエース!! 由伸は予選リーグ後半あたりから調子上がってきましたね。 ジャイアンツ以外の選手も普通…

広島 4 - 5 巨人 (広島市民球場)

勝ったようで何より…。 二岡さんは3−0。 24日からドームで中日との首位攻防戦。

ハロモニ

久しぶりに見ました(笑

第86回全国高校野球選手権大会 決勝

駒大苫小牧 13 - 10 済美 壮絶な打ち合い。 済美が打つのは予想してましたが駒大がここまで打つとは思わなかった。 174打数78安打。打率.448 あの日大三のチーム最高打率記録を更新。 00智弁→01日大三でも凄いと思ってたのになぁ…。 序盤は済美ペース。 2回…

日本代表

今日の試合は熱かった。 上原が3ラン打たれ0−3と厳しい状況だっただけに 由伸の同点2ラン、小笠原のサヨナラ犠牲フライは本当に感動。 金獲って欲しいなぁ。 座間に来ていた大輔さんがお泊りになっております(笑

広島 6 - 13 巨人(広島市民球場)

打線が爆発。 二岡さんが2−2の同点の場面で 3ランホームラン打ちました!! 4−3で3打点の大活躍。 桑田が久しぶりの3勝目。 中日が負けたので6ゲーム差。 しかし、慎之助が脇腹を痛め登録抹消は痛いなぁ。

第86回全国高校野球選手権大会 準決勝

済美 5 - 2 千葉経大付 駒大苫小牧 10 - 8 東海大甲府 済美は6回にまたも鵜久森がホームランを打ち流れを引き戻しましたね。 その後は一気に逆転して勝利。 駒大と東海大は予想通り打ち合い。 見てておもしろかったです。 これで決勝のカードが 済美−駒大苫…

フットボールCX

この間のお台場カップの模様が放送されてました。 初日は本当に熱そうですなぁ。雨の中で観戦したのとは大違い(笑 こうして見るとガッタスうまくなった。 シュートの質が昔とぜんぜん違う(笑 しかし、この番組女子アナチームメインでかなり熱かったです(爆

広島 7x - 6 巨人 (広島市民球場)

サヨナラ負け…。 序盤から2−5の劣勢だったんでよく追いついて 延長12回でいったん勝ち越したんですがね…。 これで中日との差が7ゲーム。厳しい。 二岡さんは4−1でした。 あと慎之助の怪我が心配です。

第86回全国高校野球選手権大会 準々決勝

東海大甲府 10 - 3 天理 千葉経大付 4 - 2 修徳 劇的なサヨナラ勝ちをしたチームと優勝候補を倒したチーム。 この2校は勢いついてますね。 今日もあまり見てませんでしたが…。 準決勝 千葉経大付−済美 駒大苫小牧−東海大甲府 ベスト4は関東2校、四国1校、北…

巨人 2 - 3 ヤクルト (東京ドーム)

どうやら自力Vがついに消滅したそうです。 まぁまた勝って行けば復活するんでしょうけど 厳しくなってきたのは明らか。 小久保さんとローズのソロホームランだけでは勝てないね。 相手先発の緊急降板とか自分のペースに持っていく絶好のチャンスなのにね…。 …

第86回全国高校野球選手権大会 準々決勝

済美 2x - 1 中京大中京 駒大苫小牧 6 - 1 横浜 今日はあまり見れず。 福井、小椋の投手戦だったのかなぁ。 済美打線を抑えたのは凄いね。 春夏初出場初優勝で春夏連覇したら凄いなぁ。 駒大はサイクルヒット出ましたね。 涌井くんはやっぱ投げすぎかなぁ。 …

日本代表

オリンピックはキューバに勝てたと思ったら オーストラリアに負けちゃったよ。 昨日の松坂は凄かったけど今日はぜんぜんダメだったね。 福留の3ラン出た時は行けると思ったけど。 オーストラリアに阪神のウィリアムスがいた事に驚いた。

巨人 1 - 6 ヤクルト (東京ドーム)

石川に抑えられました。 終盤までわからない展開だったのに 中継ぎ陣がもう少しがんばって欲しかったし打てないしで…。 中日が勝っていよいよ本当に厳しい状況になってきた…。 二岡さんは4−1。足の状態悪いのかなぁ。

第86回全国高校野球選手権大会

完全な聖光学院ペースで試合が進んでいたんですが 7回の継投が大きなポイントでしたね。 あの点差で本間くんを少し休ませたかったんだろうけど。 再度本間くんがマウンドに上がるも 流れは完全に東海大甲府で9回に劇的サヨナラ3ラン。 今回はライト方向でし…

ドキみき

結構くいついてくれたっぽい(爆

巨人 4 - 2 ヤクルト (東京ドーム)

投打に工藤が活躍し通算200勝を達成。 しかし、7回自分でホームラン打っちゃった所が凄いね(笑 中日も勝ちましたけどひとつひとつ勝って行きましょう。 二岡さんは3−1でした。

第86回全国高校野球選手権大会

選抜の済美戦を上回る脱力感です。 試合序盤から嫌な予感はしていたんですがね。 千葉ペースの試合展開。 千葉経大付の先発松本くんの投球に4回まで無安打。 1点は取りましたが 試合全体でチャンスと言うチャンスは無いに等しかった。 それぐらい点を取れる…

第86回全国高校野球選手権大会

駒大苫小牧、修徳、済美、天理が勝ち。 酒田南は残念だったなぁ。 日大三は初戦勝って もしかしたらと思ってたけどあっさり負けたね。 済美は順調勝ちと言った所でしょうかぁ。 鵜久森は本当に打つね〜。 天理はなかなか良いチーム。 今日勝った4校は準々決…

強い

風邪気味です。 そりゃあんだけ雨の中にいたらねぇ(笑