2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人 4 - 2 広島 (東京ドーム)

やはり上原だけは別格。 13勝目で最優秀防御率のタイトルは獲れそうですね。 来季は上原に次ぐもう1人エース格の登場を期待。 由伸は見事1000本安打達成。結構早い達成だそうです。 今後2000本と行って欲しいですね。 あとは清原がホームラン。 500号ホーム…

巨人 2 - 4 広島 (東京ドーム)

不甲斐無いね。 不甲斐無いから高島中野のめざましコンビ見てたよ!(笑 今日負けてV完全消滅したそうです。 そんな中、由伸のヒット数が999本に。今日1000本安打達成するかなぁ。 明日は上原の予感。がんばれ!! ニ岡さんは3-1。もう休ませてもいいかも。

秋風

だんだんジャイアンツは秋の気配ですなぁ(笑 中日についにマジックが出て 今後は若手を積極的に起用とかそんなコメントも出てきてるしね。 中日の落合監督は補強など一切せずに優勝目前。 一方、ジャイアンツは毎年大型補強するも2年連続優勝を逃す勢い。 …

高校野球

国体の組み合わせが決定。 東北は東海大甲府と対戦。 順調に勝って千葉経大付と済美と再戦してほしい。 なにげに上尾の方が出る高校が豪華なんだけどね(笑 10/24〜27で開催のようです。 東北と浦学の1回戦は観に行けそう♪ 新規参入申請した楽天は仙台を本拠…

野球

シーズンホームラン記録を更新したり ニ岡さんホームラン打ったり珍しくデーゲーム開催だったりでしたけどね。 まぁベイに3連敗。厳しいね…。 ストは回避されましたね。 古田会長はじめ本当にみなさんご苦労様です。 合併凍結できず礒部選手の涙が印象的でし…

福井

福井行ってきました。 22日の23:00頃SSA前を出発し 23日7:00頃福井に到着しました。 夜行バスで行ったんですよ(笑 コンまでかなり時間があるのでいろいろ巡ってきて(笑 ソースカツ丼食べてそしてサンドーム福井まで車で送ってもらってと言う感じでした。…

福井

そろそろ出発しますよ(笑 試合が観れないのでジャイアンツの感想は今日は無しで(笑

『楽天も宮城本拠で参入、24日に申請』

楽天もどうやら仙台本拠地で申請するみたいですね。 長野か大阪だとばかり思っていたけど。 セパ交流試合を前提条件としているみたいですが。 難しいけどどちらかは参入出来たら嬉しいね。

高校野球

いつのまにか福島宮城は東北大会出場校が決定してました。 福島が聖光学院、学法石川、田村 宮城は東北、一迫商、仙台育英 福島は牡丹台球場がメーンだったのかぁ。懐かしいなぁ(笑 やはり聖光強い。甲子園でホームラン打った舟田くんがエースっぽい。 双葉…

横浜 11 - 4 巨人 (横浜スタジアム)

二岡さんが7号ソロホームラン打って 清原もホームラン打ったんですけど もうすでにゲームが決まってましたよ…。 ベイの迫力満点の打線に11失点。 中日が負けただけにここは勝たないとね…。 二岡さん4−2。1打点。 しかし、いろいろROMってみるとG党ってのは肩…

ドキみき

なんと愛ちゃんが代役(笑 どうなるかと思ったけど無難にこなしてましたね。 愛推しでドキみきリスナーからすると こう言う時にメール送っておけば良かったかなぁと(笑 『悲しいミキ』無いと思ってたしなぁ。 まぁ○○○○空気嫁とか言われそうですが(爆 休ん…

中日 4 - 6 巨人 (ナゴヤドーム)

土日スト決行後の試合と言う事で やっぱりみんな試合が見たいんですよ。 各地球場かなりお客さん入ってましたね。 試合の方は上原のすばらしいピッチングで7回無失点の内容。 もう負ける気なんてほとんどしなかった。 上原がこのぐらいのピッチングしたらそ…

サッカー観戦

行われるモノが行われないとやっぱり寂しいね…。 G党の僕ですが今日はキャミさんのお誘いで 埼玉スタジアム2002にJの試合を観に行ってきました。 浦和レッズとアルビレックス新潟の試合でした。 埼玉スタジアムはデカイね。 両チームのサポはJの中でも熱い事…

スト決行

18、19日プロ野球界初のスト突入決定。 これは仕方無いでしょう。 すぽるとでの古田会長の涙が…。見てられませんよ…。 本当に良い方向に進んでくれる事を願います。

広島 巨人(広島市民球場)

今日は雨で中止。 『新球団の拠点を仙台に ライブドアが意向固める』 ヤフートップの右側のニュースにこんな記事が出ていました。 これはかなり実現してほしいね。 ライブドアは今の所、球界からノーと言われていますけど 野球ファンとして東北人として 東北…

広島 0 - 8 巨人 (広島市民球場)

上原が好投。気合いも入った事でしょう。 7回無失点。11勝目です。 おそらく中4日で中日にぶつけるのでしょう。 仁志、清水の連続アーチやニ岡さんのタイムリーヒットなどで完勝。 中日が負けて6.5差。決まるまでは諦めないでほしいね。本当に。 ニ岡さんは3…

めちゃイケ!

11日放送のめちゃイケ録画したのを見たんですけど かなりおもしろかった(笑 産経新聞に載った謝罪広告が見たくて わざわざ12日付の新聞貰ってきました。 本当に載ってました(笑

おめでとう♪

なんと上原が結婚しました!! おめでとう♪ これからさらなる活躍期待できる気がします!! 愛ちゃん18歳おめでとう!! ダブルでおめでたいよ(笑 ちなみにこんな感じ。 高橋度は200愛中で164愛 です。 アンチ高橋度は10愛中で0愛 です。 ボケ度は6愛中で0愛 です…

巨人 2 - 3 ヤクルト (東京ドーム)

ニ岡さんがライトフェンス直撃のタイムリーヒットを打ち先制。 先発の林も好投してたんですがホームラン2発に沈みました…。 ヤクルトが中日のマジック対象チームのようで 今日ヤクルトに勝つと中日にマジックが点灯すると言う なんとも言えない状況だったん…

巨人 14 - 3 ヤクルト (東京ドーム)

ヤクルト古田捕手へ東京ドーム中から大声援大拍手があったようです。 本当にお疲れ様ですからね。 ジャイアンツは17安打14得点。 初回から7得点など打線が爆発しました。 二岡さんも腰痛から4試合ぶりにスタメン復帰し 初回にレフトへ2点タイムリーヒットを…

スト回避

11、12日のストはとりあえず回避されたようです。 握手を拒む古田会長が印象的。 先送りされた感が強いですが あの条件で合意したのも苦渋の決断だったんでしょう。 次はスト決行するぐらいの強い気持ちで決断して欲しいと思います。

モーチャン

愛ちゃんでした。 5期との馴れ合い写真。眼鏡は熱いね(笑 そういえば7期募集するみたいで。 ハロモニ見てないんですけど(笑 即戦力が欲しいって事なんですかね。 おいおい、ジャイアンツみたいだなぁ(笑 大物アイドルがFA宣言で娘。入りとかしたら爆笑な…

巨人 3 - 8 中日 (東京ドーム)

2-0でリードしていた5回表の中日の攻撃がすべて。 それまで好投の工藤が一気につかまり5失点。 リナレスの3ランが痛かったなぁ…。 その裏に1点返したんですけど やはり中継ぎが崩れていく逆方程式状態で さらに点差を広げられていくと言った感じ。 『5.5差』…

高校野球

東北高校の若生監督が退任。 健康上の理由だそうです。お疲れ様でした。残念ですが…。 野球部顧問になるようです。 28歳のコーチの方が監督に就任。 東北は高校野球で東北地区をリードする高校ですから 東北人に夢を見させてくれるようなさらに強いチームを…

巨人 2 - 1 中日 (東京ドーム)

もはや試合が見れなくなってきています。 すげぇ〜緊張するよ(笑 この追い込まれた状況の中で上原が完投勝利。 素晴らしいエースの投球でした。今季10勝目をマーク。 今までもそうですが、ここからさらに上原の投球に期待!! 清水が大当たりで4-4で2打点。 …

ワールドダウンタウン

始まった頃は結構ノーマークであまり見てなかったんですが 最近まじまじ見始めたら最強に面白いんですけど(笑 先週のエディマーフィーとかくだらなくて好き(笑 なんかもう終わっちゃうのかなぁ?

巨人 3 - 5 中日 (東京ドーム)

小久保さんの2打席連続ホームランなどで ジャイアンツペースの試合だったんですが 終盤に四球などから同点。そして逆転…。 同点にされた後、尚成続投でも良かったと思ったんだけどなぁ。 やはりジャイアンツの中継ぎ陣は苦しい。 中日自慢の投手リレーで逃げ…

福岡

福岡行ってたのでジャイアンツ戦の感想などはお休み(笑 正直試合見てないんで(笑 遠征日記ぽい感じで。 5日 福岡娘。コン遠征当日。 仕事終わりで直行したので寝てません。 羽田に8:30頃到着。 一緒に行くさゆ推しさん美貴推しさんと合流。 9:20発で福岡…

救命病棟24時

めざまし見てたらやってたんですが 来年1月からシリーズ第3弾が始まるそうです。 このドラマかなり好きなんで嬉しい。 しかも進藤小島コンビが復活するそうですよ。 第2シリーズも熱かったんですけど やっぱり第1シリーズが好きなんですよね(笑 最近ドラマ…

お休み

ネタが無いのでお休み(笑 ジャイアンツはゲームの消化が早いので 今日明日とお休み。 4日から甲子園で虎と2連戦です。