2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハム 4 - 4 巨人(札幌ドーム)

上原の初回と点を取って貰った後の失点がやっぱり目立つなぁ〜。 エースだからこそ抑えて欲しいんですよね!! 上原で勝てないと本当にキツイ…。 上原に期待しているんだから!!次回こそ勝ち星を期待!! 打は結構打ってたイメージなんだけど どうももう1本が出な…

オリックス 3 - 3 巨人(スカイマークスタジアム)

初回に小久保さんの3ランで先制するも じわじわ追い上げられて結局延長12回引き分けですか。 こう言う時はサヨナラ負けパターンなんですが踏ん張りましたね。 まぁ負けなかっただけ良しとしますかぁ…。 31日から札幌ドームで日本ハムと3連戦。

オリックス 5 - 0 巨人(スカイマークスタジアム)

特にないかなぁ…(笑

オリックス 8 - 6 巨人(大阪ドーム)

由伸がDH5番でスタメン復帰も小久保さんが腰痛で欠場。 なかなかベスト組めないね。 序盤で1-8とかになったらそりゃ苦しい。 7回に5点返してなんとかあと一歩の所まで行ったけど 序盤での7点差はねぇ…。 二岡さんがホント調子上がってきたなぁ。 明日からは…

巨人 9 - 10 ロッテ(東京ドーム)

3タテはしんどいねぇ…。 工藤も悪かったけど、真田を使ったのがどうもねぇ…。 結果的に追いついていったし、5、6回を踏ん張ってればなぁと思ってしまう。 清水、二岡のホームランとか素晴らしかっただけにね。 てか、二岡さん小林雅から打ったね!! 今日も5-3…

巨人 3 - 5 ロッテ(東京ドーム)

なんだかロッテの強力中継ぎ、抑え陣を見せつけられた感じ。 ん〜どうだかなぁ。

巨人 0 - 11 ロッテ(長野オリンピックスタジアム)

ん〜上原はどうしちゃったんだろね。 序盤でホームランをポンポンと打たれちゃうとね…。 打線も11安打を放つも0点とか苦しすぎます。 やはりパ1位ですなぁ。 明日がんばりましょう!!明日からは東京ドームで。

巨人 4 - 0 日本ハム(東京ドーム)

観戦に行ってきました。 ライト外野12列。ライト矢野の目の前でした。 今季白星がまだない尚成が先発。 今日は調子が良いと思いました。 結果的にも12奪三振完封で初勝利。見ていてもなんら心配なしの好投。 打も小久保さんが全打点の4打点を上げる活躍でし…

巨人 10 - 9 日本ハム(東京ドーム)

二岡さんが5-4で大当たり。 7回には正真正銘のホームランも飛び出しました!! このホームランは本当に大きかったなぁ。 小久保さんの看板直撃弾も凄かったしね。 かなり大味な試合でしたが、まぁ勝てた事が大きいです。

巨人 3x - 2 日本ハム(東京ドーム)

二岡さんは2番に昇格したけど5-0で音なし…。 福岡で調子上がったかなぁと思ったけどなぁ。 試合の方は見てないうちに同点に追いつかれてた…。 結局は延長10回裏にローズのサヨナラホームランが飛び出し勝利!! マレンは前回登板時はどうなんだろうと思ったけ…

ソフトバンク 4 - 5 巨人(福岡ヤフードーム)

二岡さん今季初ホームラン出ました!! ランニングホームランだけど(笑 あとは工藤の力投に尽きるでしょう。さすがです。 この3連戦は1勝2敗。現状のチーム状態ではこんなもんでしょう。 初戦、上原で落とすくらいだしね^^;まぁなんとか3タテは阻止。 明日…

ソフトバンク 7 - 1 巨人(福岡ヤフードーム)

杉内、斉藤と来たらなかなか打てないよね。 やはり一線級の投手と当たれば現状のジャイアンツ打線は打てんわ。 守備もボロボロだったしね…。 はぁ〜明日ですね。

ソフトバンク 3 - 2 巨人(福岡ヤフードーム)

6連戦の初戦ってのは大事なわけですよ。 先週から火曜日に上原が先発固定され今後も6連戦の頭に登板してくるでしょう。 って事で今日の試合、大事だったと思うんですがね。6回がすべてです。 まぁ矢野もミスってしまったけど若手はどんどん使っていって欲し…

西武 5 - 10 巨人(インボイス西武ドーム)

清水が5打点とか最強です。2番の矢野も昨日今日とかなり良い仕事してます。 ローズの大飛球を西武守備陣が捕れずで逆転した事で流れが完全にこっちにきました。 真田が2年ぶりに勝利投手。尚成はなかなか勝てないね。 西武の涌井は良かったね。 高校時代から…

西武 5 - 9 巨人(インボイス西武ドーム)

野間口の先発。西武はジャイアンツから移籍した河原でしたね。 序盤5-0リードも野間口が崩れ4回で5-5同点。 3回以降は得点のにおいがほとんど無かったなぁ。 9回表に満塁のチャンスも小久保さんが豊田に抑えられる。 逆に中継ぎ陣も踏ん張り延長11回まで行っ…

西武 6 - 1 巨人(インボイス西武ドーム)

今日はなんもないでしょ。 9回2アウトまで西口にノーヒットノーランされてましたよ。 最後なんとか清水がホームラン打って1安打、1点取るのが精一杯。 完敗です。やっぱりエース級出てくるとねぇ。 本当にここから上位チームと当たるんで心配だわ…。 しかし…

巨人 6 - 3 オリックス(東京ドーム)

矢野、慎之助のホームランなどで先行するゲーム。 が、すぐ追いつかれてしまう展開。 6回に無死満塁の好機で二岡さんにまわり 粘った末にセンターへの2点タイムリーヒットが出て突き放し 仁志も続き、結局6-3勝利。 先発工藤が通算3000投球回を達成。 工藤…

巨人 4 - 4 オリックス(東京ドーム)

延長12回引き分けでした。 勝ちきれませんでしたね。 まぁ逆に今日もダメかぁ…と思った事が数度あったので 引き分けになって良かったのかなぁ^^; 9回土壇場で清原の同点ホームランが飛び出し延長戦。 11回表に2点取られるもその裏に小久保さんのホームラ…

巨人 2 - 1 オリックス(東京ドーム)

自分が観に行った日に4回8失点KOされた上原が ローテ崩して中5日で登板してきました。 前回がボロボロだっただけにしっかりと調整してくるあたりがさすがエース。 9回を108球で今季チーム初完投勝利だそうです。 もうさすがと言った投球でしたよ。 やはり上…

楽天 4 - 1 巨人(フルキャストスタジアム宮城)

イーグルスのエース岩隈の投球が凄すぎた。 あんな投球されたら打てない。 ここ一番のストレートが凄かったし、スライダーのキレも抜群。 右肩の違和感も感じられない程の快投で、9回を完投。 僕は東北っ子なのでイーグルスも応援しているんですが ジャイア…

楽天 6 - 12 巨人(フルキャストスタジアム宮城)

ジャイアンツ野間口、イーグルス一場の両先発でスタート。 注目のルーキー対決。交流戦ならではですね。 あまり試合見れなかったのですが どちらも序盤に失点。 野間口は3回以降は立ち直った感じ。 一場はそのままずるずると言ってしまった感じ。 今日は打線…

楽天 6 - 8 巨人(フルキャストスタジアム宮城)

今日から交流戦です。 パ主催ゲームの場合はDH制で行われるようでジャイアンツは5番DH清原。 スタメンに復帰ですね。 今日は常に先行する形でゲームを進行しておりまして 二岡さんのタイムリーヒットなども出て 9回表で8-2でリードしてたわけなんですが 裏に…

高校野球

常総学院は準決 土浦日大を8-7。今日の決勝、水戸短大付を14-4。で勝利し 茨城を制しました!! なんだかんだと危ない試合してるんですが、優勝は嬉しい。 投手陣さえなんとかなればなぁ。 準決、勝った時点で関東大会出場決定。埼玉でやるらしいので観に行け…

巨人 2 - 3 横浜(東京ドーム)

1 清水 2 元木 3 ローズ 4 小久保 5 阿部 6 二岡 7 矢野 8 内海 9 仁志 今日はこのオーダー。 4月はぜんぜん動かさなかったのに 1回いじりだしたら日替わりオーダーになってきた…(笑 最初っから動かしておけば…とか思っちゃいますよ。 しかし、やっぱり由伸…

巨人 3 - 9 横浜(東京ドーム)

今季初観戦。 上原が先発と言う事でテンション上がったので急遽観戦(笑 ローズを3番、慎之助を5番、ファースト江藤。 ベイが左投手だったので8番にキャプラーを起用したんでしょう。 昨日も由伸、清原欠場の影響で打線をいじってましたが 今日もこんな感じ…

巨人 4 - 5 横浜(東京ドーム)

9回に3本ホームラン打たれたんだっけ?(笑 勝ちゲームでしょ。どうにかならんものかぁ。

高校野球

茨城の春季県大会はなにげに開幕してるんですが今日も常総は勝ったようです♪ 初戦、準々と選抜出場校らしくない1点差接戦勝利なわけなんですが…。 相変わらずの投手陣っぽいなぁ。夏大丈夫かしら。 準決勝 霞ヶ浦−水戸短大付 常総学院−土浦日大 今回は秋季大…

広島 4 [5回降雨コールド] 7 巨人(広島市民球場)

ちょっと試合を見れなかったのですが ルーキー野間口が初先発。 4失点も5回降雨コールド勝ちでプロ初勝利を上げたようです。 先発ローテ入りも確実でしょうかね。 好条件の中で投球を見てみたいです。 やっぱり清水は結果を残すね〜。 清原のホームラン、小…