第86回全国高校野球選手権大会

東北登場。13−0で勝ちました。
やはり先発はダルビッシュ
10奪三振。完封勝利でした。結構ヒット打たれましたが。
4番の横田くんは第1打席凄いいい当たりのセンターフライ。
第2打席はセンターへのタイムリーヒット
第3打席は併殺打。(ニュースで見れず)
第4打席はライト前タイムリー。
第5打席はレフト前ヒット。(見れなかった)
注目の1年生成田くんは5番打ってるだけあっていいスイングしてます。
ショートの加藤くんは去年から好きな選手です。
東北打線はやはり家弓くんと大沼くんがポイント。
北大津はエラーが多かったなぁ。
次は遊学館と。またまた熱いカードです。


熊本工と下妻二はヒット2本で負けましたよ…。
小松崎くんはよく投げてたけど、エラーが痛いよ。
要所で岩見くんに抑えられた。
小菅監督は取手二での優勝メンバーで
常総でもコーチ経験がある木内監督の教え子だそうです。
今後、下妻二は県をリードする高校になりそうです。


明徳と盛岡は明徳が強すぎます。
ものすごい人がファーストにいますね(笑
思いきってコンバートしたようですが結構変わりましたなぁ。
サード→ショート→サード→キャッチャーと
甲子園に来るたびに守備位置が違う器用な梅田くんが大注目でした(笑
あとスイッチでしたかね?よく見てなかった…(笑
鶴川投手はやっぱりさすがな投球でした。
また東北勢が1校姿を消しました…。
遊学館と岐阜はあまり見れず。