第86回全国高校野球選手権大会

東北−遊学館は4−0で東北勝利。
ダルビッシュが2試合連続の完封。12奪三振でした。
真壁くんが来るかなぁと思ってましたが
ここはやはりエースでしたね。
ストレートにスライダーにシュートにと抜群の投球。
左バッターのアウトコースへの制球が良かったですね。
3回、4番横田くんのレフトへのタイムリーヒットさすがでした。
遊学館は鈴木投手先発がポイントだったと思いますね。
5回以降はリリーフ登板の曽根投手に抑えられてしまったし。
次は千葉経大付と富山商の勝者と。


横浜−京都外大西戦は緊迫した試合展開。
横浜涌井投手と京都外大西大谷投手の投げ合い凄かったですね。
最後は延長11回横浜の4番橋本くんのセンターへのサヨナラヒット。
この試合も両チーム守備が良かったなぁ。
涌井くんキレてたし
大谷くんも低め低めの投球見事でした。最後少し浮いてしまったかなぁ。
横浜の石川くんはいいバッターだね。


あとは東海大翔洋と明徳が勝ち。
明徳と熊工の時寝てしまった…(笑
意外にも熊工ペースで進んだようですが
最後はやっぱり明徳が勝ったようですね。
これで3回戦、横浜と明徳が対戦。熱い!