第86回全国高校野球選手権大会 決勝

駒大苫小牧 13 - 10 済美
壮絶な打ち合い。
済美が打つのは予想してましたが駒大がここまで打つとは思わなかった。
174打数78安打。打率.448 あの日大三のチーム最高打率記録を更新。
00智弁→01日大三でも凄いと思ってたのになぁ…。


序盤は済美ペース。
2回で5−1の時点で厳しい状況だったのに逆転するとはね。
駒大の打線お見事でした。
最後に鵜久森にまわってくるあたりなんかドラマチックだったんですけど(笑
しかし、糸屋くんとか物凄いなぁ。たぶん打率7割行ってるでしょ(笑


そして深紅の大優勝旗津軽海峡を越えました。
東北人の自分は先に東北勢に優勝をしてもらいたかったんですがね。
まぁ北海道・東北勢は今まで甲子園では大きな壁にはねかえされて来ましたから。
本当におめでとうございます。
来年こそは『白河の関』を越えて東北勢に優勝してもらいたいです。