高校野球

結局普通に朝起きれたので大宮まで国体観に行きました。
9時頃出発して11時頃大宮公園に到着。
入れないかも?とか正直思ってたんですが余裕で入れた。
上尾の方が凄かったらしい。やっぱ駒大、済美、横浜。豪華だもん(笑
満員で入れなかったようですよ。


東北−東海大甲府を観戦。
で、東北が一塁側だったので一塁側に陣取ったんですが
ダルヲタウゼー(笑 女子高生とかイパーイ(笑
大げさに言うとジャニコンみたいな雰囲気になってました(笑
イライラしたんで三塁側へ移動。
サードの横田くん推しなんでサード最前辺りを確保。
甲府側はそれなりに落ち着いていましたが
それでもやっぱり全国4強ですからファンも結構いました。


で、スタメン発表。ダルビッシュキタ━!!(笑
家弓、加藤政、大沼、横田、成田、伊藤、森、ダルビッシュ、槙。
ベストメンバーだよ(笑
東海大甲府も甲子園の時と変わらない感じだったと思います。
あんま記憶に無いけど(笑 憶えているのは清水と仲澤と佐野ぐらい。
清水なんて一生忘れませんよ…。あぁ本間くん…(笑


試合は初回に成田くんのタイムリーで2点先行。
ダルビッシュは5回投げてほぼ完璧な内容。
145も出てなかったみたいだけど、かなり速かった。
6回から真壁キタ━!!(笑
ダルビッシュ→真壁のリレーとか熱すぎる…。観に行って良かった。
7回には満塁で4番横田くんにまわり
走者一掃の3点タイムリー2塁打を打って甲府側にもかかわらず
最強にてんぱってました!!(笑


ちなみに横田選手全打席。
第1打席死球。第2打席センターフライ。
第3打席レフトフライ。ホームランかと思った。
第4打席右中間を抜ける2塁打。3-1で3打点でした。


結局終盤に横田くんのミスとかで2点取られるも5-2で勝利。
東北の投打の主軸が大活躍したんでかなり満足でした。
聖光のリベンジ出来たよ…。とかなり嬉しかったし(笑


第2試合の浦和学院−熊本工も観戦。
浦学が一塁側だったので移動。
移動中、横見たら千葉経大付の松本投手がいた(笑
てか、また忘れられない人見かけたよ…(笑
あぁ東北…。
女子高生とかちびっ子に囲まれてた。


ネット裏とか空いてたんでそこらへんを確保。
地元なだけに浦学応援団いっぱい。
今成−今成バッテリーと小山くん見たかったんですが
今成くんは早々に打ち込まれ3回からライトへ…(笑
次の豊田くんも打ち込まれてるよ…。
ショートの小山くんはやっぱ凄かった。
しかしあの熊工打線に打ち込まれると厳しいね。
しかも相手が岩見投手だっただけに序盤に7点とか取られたら痛い。
岩見くんもかなり良い投手だね。


時間の都合で5回ぐらいまでで帰りましたが
結局3-8で浦学は負けちゃいました。


国体は夏の甲子園の活躍で出場校が決まるわけで
その年に活躍した選手が見れたと言う事で
高校野球ファンとしてこの4校が見れた事はかなり嬉しかったです。
テレビで見てたユニフォームが見れるんですからね(笑
熊工のユニなんてたぶんなかなか見れないと思うし(笑


上尾の方は横浜が駒大苫小牧に6-2でリベンジ。
天理が済美を5-2で倒したようです。
鵜久森また打ったね(笑