紫紺の優勝旗の行方

センバツ出場32校も決定。
3/15に組み合わせ抽選会、そして3/23から開幕のようです。


去年は東北が優勝候補大本命だったわけで
自分も相当緊張してたんですが(笑 今年は気楽に楽しんで見れそうです。
まぁそれでも東北地区の3校にはがんばってもらいたいわけですよ。
青森山田と羽黒、21世紀枠の一迫商期待してます。
あとは4年ぶりに春出場の常総学院。前回出た時は優勝でしたからね。
投手陣がやっぱり不安ですが勝ち上がって欲しいです。
関東6校もなにげに強豪校が選ばれているので期待できます。


優勝候補は日刊ランクだと
夏サイクル打った林くんや準決勝先発した松橋くんなどがいる昨夏の覇者駒大苫小牧
関東王者の東海大相模。ここはエース小泉くんが良いらしい。角さんの息子さんもいます。
愛工大名電。ここもエースの斉賀くんは良いよ。去年のセンバツ決勝で先発したはず。
神戸国際大付。育英。天理。天理は夏ベスト8メンバーが多く残っているようです。
あと関西と柳ヶ浦がAランクになってました。
柳ヶ浦は神宮大会優勝ですしね。


さてどうなるでしょうかね?
組み合わせが決まったら優勝予想でもしてみますかぁ(笑
センバツ楽しみです!!