懐かしの…

CSのG+を見ていたら
自分の中でのジャイアンツ黄金期最大功労者である
斎藤雅樹槙原寛己村田真一の東京ドーム最終戦での引退試合
その試合は勇退を決めた長嶋監督のドームでの最終戦でもあったわけなんですが
その試合が放送されていました。


当時も実際テレビで見ていたんですが改めてみても泣けます。号泣ですよ…(笑
試合は負けちゃうんですが9回表に槇原→斎藤のリレーとか相当熱いんですよ…。
村田もヒット打ちますしね。
一気に黄金期の選手がいなくなる悲しさと
長嶋、斎藤、槇原、村田への思い出を語る原ヘッドコーチの挨拶。
そして長嶋監督へは松井が、斎藤へは上原が、槇原へは入来が、村田へは阿部が
花束を贈呈するんですがこの演出がかなり泣けるんですよ…。
入来は移籍しちゃいましたが、
エースから新エースへ。守りの要から新しい守りの要へと受け継がれていくような感じで…。
あ〜まじ泣けたぁ(笑
上原とか号泣してますからね〜。
新世代のエースには今後もジャイアンツを頼みますと!!期待してますよ上原!!



その後2000年のセ優勝決定の試合も放送されていたんですが
やっぱりこの試合はミラクルだよなぁ〜。
マジック1で迎えた中日戦。
9回の時点で0-4。今日の優勝は無いと思っていたんですが
先頭の元木が打ち、由伸が打ち、松井が打ち、マルティネス三振の後の江藤の同点の満塁アーチが神!!
その後余韻に浸る間も無く、二岡さんがライトへの優勝決定サヨナラアーチですからね!!
この試合もテレビでリアルに見てましたけどやっぱり改めて見てもすげぇてんぱるわ!!(笑
二岡さんすげぇはしゃいでるし(笑
ホームイン後そのまま長嶋監督の胴上げとか泣ける。
あ〜今季はこんな優勝決定のシーンが見たいですよ!!


泣いてばっか…(笑