高校野球茨城県大会

常総と葵陵は9-0コールドで常総が勝ち。
次は藤代とです。持丸監督は古巣との対決となります。
ここのブロックは順当にシードが勝ち上がってきましたね。
他は優勝候補の水戸短大付が負けノーシードの実力校水戸商も負けました。
水短の強打者、春田をもうちょっと見たかったけどなぁ。


これでベスト8が決まりました。
常総学院−藤代
霞ヶ浦−中央
波崎柳川−下妻二
土浦湖北−常磐大高


昨年の代表校下妻二と昨年の選抜出場校土浦湖北がノーシードからがんばりましたね。
結構混戦になってきましたよ。
こうなってくると昨年決勝のリベンジに期待したくなってきたぞ。



宮城は昨日東北と仙台育英のライバル対決。
1年からレギュラーで今年主将の加藤政義のホームラン連発などで東北が勝利。
そのまま決勝も勝利し甲子園出場決定!
加藤政義はかなり良いね!甲子園でも期待できる選手です。


福島は日大東北がやっちゃったよ…。
延長15回6-6で引き分け再試合。これで厳しくなったかも…。


日大東北と小高工の勝者)−安積
東日大昌平−学法石川
聖光学院−双葉
湯本−小野


湯本と小野ががんばった。磐城は負けちゃったなぁ。あとは順当。


酒田南と羽黒のライバル対決。選抜ベスト4の羽黒が敗退かぁ。
選抜準Vの神村学園も負け。野上や天王寺谷とか見たかったけどなぁ。


明日以降も楽しみですね。