第87回全国高校野球選手権大会

東北、秋田商、聖光学院と東北勢が登場。
東北のポイントは投手と主軸の加藤政義と成田だと思います。
今日はチャンスも作り、タイムリーも打ちと理想的な展開。
あとはエースの高山の微妙なコントロールが整ってくるとベスト8狙えると思う。


秋田商は残念でした…。
ラスト追い上げたけどやはり序盤での失点は痛い。
次の試合、桐光がミラクルったので
高校野球って本当に何が起きるかわかりませんね。


聖光はほぼ完璧な試合が出来ました。
ノーヒットノーランは成らずでしたがエースの舟田が1安打完封勝利。
県決勝のような投球が出来ればと思っていただけに
やはり舟田が踏ん張れば甲子園でもやれますね。打っても4−4とか素晴らしい。
11得点とか打つ方は上出来です。
ノーヒットノーランがかかってなかったら本当は舟田休ませたかった所でしたが。
まぁ中5日あきますし、勝てたので良しです。



次は東北が2年連続で遊学館と。去年はダルの完封劇でしたが今年は…?
聖光は桐光と。神奈川のチームですから強いはず。なんとか守り勝っていきたい。


明日は大阪桐蔭春日部共栄。藤代−柳川と熱いカードがあり楽しみです。