第87回全国高校野球選手権大会

大阪桐蔭春日部共栄の試合はかなり良い試合になりましたね。
序盤に平田などのタイムリーで0-2になった時は一方的な展開になるかと思いましたが
5回表で6-3で共栄が優位に試合を進める展開。
鶴岡のホームランにはかなりてんぱった!!
辻内はスピードは速いけどコントロールがやっぱり微妙。
4回途中で降板させてこりゃ行けるとちょっと夢見ちゃったよ…。
2番手の中田がなかなか良いし、やっぱり桐蔭は強力打線だね…。
てか4番の平田ばかり注目されてましたけど5番の中田がかなり良いんだね…。
あの2ランは効いた…。平田は言うまでもなく強打者だわ…。
なんとかくいついて、最終回もあと1本だったけどなぁ。あ〜共栄残念すぎる…。


藤代は、相手柳川の渡辺が好投手だったので初回に2点取られたのはかなり痛かった。
回が進むごとに点を取れそうな雰囲気がぜんぜん無かったし
チャンスを作ってもスクイズをうまく阻止されたりと…ね。
まぁそれでもエースの湯本が粘り強く投げて追加点を与えなかったのが良かった。
終盤に渡辺の球も甘くなってきて8回に同点。延長に入って12回に勝ち越し勝利。


藤代が勝っただけに春日部共栄と当たりたかったなぁ。
て事で次は大阪桐蔭と。もう湯本が粘り強く投げていくしかない。


あとは関西、京都外大西などが勝利。
ダース・ローマシュがちょっと熱い(笑