第87回全国高校野球選手権大会

準々決勝2日目第1試合
大阪桐蔭 6 - 4 東北


平田良介1試合3HR
PL時代の清原以来の大会タイ記録。
この試合の平田の3HRのシーンはこの先ずっと見続ける事になるでしょう。


東北がくらいついてなんとか接戦に持ち込めましたが
投打に大阪桐蔭の力が大きかったなぁと言う印象。
平田には投げても投げても真ん中に入ってしまったね…。
強打者にはダメだと思っててもなぜか真ん中へ行ってしまう時があるんだろうなぁ。
平田の前にランナーが出てなかった事が救いでこれで出てたらかなりゾッとします。
ワンサイドになってたと思うし。まぁ最後は2ランでしたけど。
東北も4番成田のタイムリスリーベースヒットや内野強襲安打などで逆転しましたが
やはりこの試合の主役は平田だったと言う事でしょうね。
大阪桐蔭はミスもなくなかなかスキを見せない。完敗。


東北もがんばりました。
去年のチームが大きかっただけに今年ベスト8に進出したのも凄いと思う。
加藤政義を中心とした守りは本当に素晴らしいかったです。
ただやっぱり悔しいね。ベスト4も狙えたと思う。
エース高山、4番成田を中心に来年も甲子園に来てほしいね!!


これで今年も東北勢の優勝は成らず。
また来年楽しみにしましょう!!


準決勝の第2試合の組み合わせが決定。
大阪桐蔭駒大苫小牧


準々決勝2日目第2試合
宇部商 5 - 3 日大三
宇部商が6回に逆転。しかし8回に日大三が2点取り逆転した時は
ここまでかなぁ〜と思ってましたが9回に強行で再度逆転で宇部商が勝利。
好永も疲れてると思いますが打線がお見事で援護した形。


準決勝の第1試合の組み合わせも決定。
京都外大西宇部商