第87回全国高校野球選手権大会

準決勝第1試合 京都外大西 10 - 8 宇部商


壮絶な打ち合いに。やはり準決勝くらいになると投手は疲れが出てくる。
好永も本田も本来の投球ではないと思う。けど両チーム打線も素晴らしいね。
逆転、逆転で見てて面白い試合でした。


準決勝第2試合 駒大苫小牧 6−5 大阪桐蔭


2回に辻内から5点を奪い苫小牧が優位に試合を進めてましたがやはり桐蔭も強打。
辻内のホームランなどで同点に追いつき延長戦へ。
延長10回表に駒大苫小牧、辻のライトへのタイムリーヒットが飛び出し勝ち越し。
その裏に2アウト一打逆転サヨナラのチャンスで平田にまわって来るも三振で試合終了。
田中、吉岡が平田を強気に攻めて行ったのもひとつの勝因ですね。



好永や辻内、平田など素晴らしい選手でした。
後でまたいろいろ書きたいと思います。



これで決勝が
京都外大西駒大苫小牧
に決定。


大会の連覇って普通に考えて凄いと思う。
さぁ駒大苫小牧連覇成るか?
京都外大西の三原監督、今夏で勇退のようで最後優勝で飾るか?


お互い打線は好調。京都外大西の本田。
駒大苫小牧の松橋、田中、吉岡。両校投手陣がカギになってくるんでしょうね。
熱い試合を期待しています!!