第87回全国高校野球選手権大会

決勝 駒大苫小牧 5 - 3 京都外大西


駒大苫小牧が57年ぶりに連覇達成。
高校野球で年々メンバーが変わる状況で普通に考えても連覇って難しいと思うなかで
駒大苫小牧が連覇した事をリアルタイムで体感できた事が高校野球ファンとして嬉しい。
連覇なんてそうそうできるモノじゃないですよ。


試合のポイントは投手陣でしたね。
北岡、松橋の両先発で試合開始。
間違いなく継投がポイントになるだろうと思いましたが。
本田、田中ともに疲れが見えていましたが駒大の田中の方が少しだけ踏ん張ったなぁと。
松橋から田中への継投が若干早いかなぁと思ったんですが後々考えてみると絶妙でしたね。
9回の3者連続三振は素晴らしかったです。150㌔出てたらしいし。
彼は2年ですから新チームでも軸になっていくんでしょうね。
北岡、本田もかなりがんばったと思います。彼らもまだ2年と1年ですからね。


あとは駒大苫小牧の林主将が大会を通じて素晴らしかったですね。
決勝ではエラーしてしまいましたが、攻守に大活躍で決勝もキープレーヤーでしたね。


駒大苫小牧連覇おめでとうございます!!