高校野球

東北大会が開幕してます。


1回戦
青森山田 3-0 秋田商
磐城 6-4 石巻工
羽黒 7-5 盛岡大付
酒田南 10-5 仙台商


光星学院 8-2 能代
秋田経法大付 9-0 仙台東
日大東北 7-3 鶴岡東
専大北上 6-3 東北


上のブロックはそれぞれ順当勝ちなんでしょうね。
青森山田の柳田-加守田バッテリーはさすがの完封だった模様。
磐城が初戦突破したのもなにげに嬉しい。
磐城は10年周期夏制覇伝説があるんで前回優勝した年から
今年10年目らしいんで福島制するかもね〜。まぁ日大東北が止めますが。


下のブロックは東北が負けたのが残念。
やっぱりダルのチームがデカすぎてなかなかうまくチームも作れてないのかなぁ。
春は宮城優勝してるんで夏も勝って甲子園出てきて欲しいね。
日大東北は今年良いかもね。


2回戦
青森山田 5-0 磐城
酒田南 7-3 羽黒


秋田経法大付 2-0 光星学院
日大東北 2-1 専大北上


柳田温存されて磐城負けたっぽい…。
酒田南と羽黒は夏の大会でもライバルになるでしょう。
片山くんは選抜の疲れが残ってるんでしょう。


光星に桑鶴弟がいるらしい。
桑鶴兄は東北が準優勝した時に準々決勝で真壁とかダルと投げあったよね〜熱い(笑
日大東北サヨナラ勝ち熱すぎ。


準決勝
青森山田 5-1 酒田南
日大東北 6-2 秋田経法大付


さすが青森山田は強い。
日大東北、決勝進出決定!!熱すぎ。



明日の決勝は
青森山田 - 日大東北
日大東北の東北制覇に期待!!