ヤクルト 4 - 3 巨人(神宮球場)

神宮に観戦に行ってきました。
当日券で3塁の目の前の席。人少なすぎですよ。
2回裏から観戦。先発はエース上原。
1-0でリードしてる状況でしたがいきなり古田の2ランを浴びる。
その後は立ち直りなんとか上原らしいピッチング。
7回に打席がまわってきた時点で代打を出されて交代。
この交代がちょっと疑問だったけど。代打の堀田にバントさせるなら
上原にバントさせてあと1イニングくらいは投げれたと思うんだけどなぁ。


シコースキーはナイスピッチングでしたが
3番手の久保がつかまり1-4と突き放される。


打も初回に小久保さんのタイムリーで先制するも
立ち上がりが不安定だった藤井をつかまえきれず
その後は藤井も立ち直り抑えられる。
と言うかチャンスに二岡さんに2度まわってくるも2打席とも三振。
今日は二岡さんにあと1本出てればと言う試合でした…。
最終回に意地で2ランを打った二岡さんはさすがだと思ったけど。


藤井−石井の継投で逃げ切られて3−4で負け。ん〜勝てないね。
明日前半戦ラスト勝って欲しいね。


二岡さんのホームランを生で見れたのは本当に嬉しかったです!
あと十川がセカンドでがんばってたなぁ。
あと長田を推したい。長田、セカンドで使ってあげて〜(笑